かわいくなるため奮闘する女の子のブログ

断捨離好き、アラサー一市民の生き様

19日カウンセリング

「なんでこんなに弱いの?」

どうせまたうまくいかないんでしょ。

今までそうだったもん。

もうやらない。

 

すごく叶えたい事に対しても

「達成できなくても大丈夫」と

予防線を張る。

「結果起きる事は同じなのになんで?」

頭ではわかるけど感情ではそう考えられない。

→鬱にならない為の予防線?

→高校の時に叶わなかった事を引きずっている?

 

胎児6か月

母親と父方のおばあちゃん

緊密な関係でも私は独立しています。

「私は人から何を言われてもくじけません」

 

ピース。肩が緩くなるのを感じる。小5の一番生き生きとしていた頃に戻る。

2週間、光と共に細胞がみずみずしく、いきいき、のびのびと

していくのをイメージ