かわいくなるため奮闘する女の子のブログ

断捨離好き、アラサー一市民の生き様

ひろさんカウンセリングメモ5

・相手の事。

相手は椅子に座っている。私は立っている

トイレットペーパー位の細さのレッドカーペットを

コロコロと転がして「ここを通りな」

「おいで」「いいでしょ、ほら」

色はグリーンと青(普通じゃない)

→私は戸惑い

 

悪気はない

そういうパターンの人

「与えてるでしょ」

そういうスタンス

それでいいと思っている。

 

でも、しっかりこちらを見てます

関心もある

 

⇒解放後

両手でしっかり手をつないで

目を見つめ合っている

ピグモン「赤い、毛むくじゃら」

人の姿じゃない

すごい愛嬌がある

すごい情熱的。唇をむにゅっと突き出している

ピグモンの特徴を調べればもっとわかるかも

f:id:travelindia:20160701153806p:plain

 

・私の中は空洞

何年も周りをグルグル回っている

→自分を生かせてないという意味

 

自分に対する否定が入ってて力が入らない

理想と現実

体が動かない

本質はそこじゃない所を動いているから

自分の才能とかを伸ばす方向へ方向転換した方がいい

決められちゃってて進めない

 

私は思ったように自分を動かしていく事ができない。

白い陶器のタジン鍋

f:id:travelindia:20160701155108p:plain

 

休むことに集中。

次の事に関係なく

それはホントじゃないので

 

エネルギーが上がる。

変えなくてもいい。

私は私のままで、真っ直ぐに

好き・嫌いはっきりさせていく。

捻じ曲げていく人は路頭に迷う