かわいくなるため奮闘する女の子のブログ

断捨離好き、アラサー一市民の生き様

物が欲しくなったら捨てる

新しいサンダルが欲しいなあと思うけど、私今収入ないし履いていく所がないから我慢。

透明で中身が見える箱を買って、ごちゃごちゃになってるもの詰めておこうかと思ったけど取りあえず我慢。

家に帰って断捨離。

次の部屋の模様替えに備えて物を減らしていく。

謎のコードのプラグを切って次回の回収日に備える。

ついでに禁煙できないから出番のない美顔器もごみ捨て用の袋につめる。

椅子を解体して次の燃えないゴミの日に出す。

とりあえず、物が減るまで新しく何か買わなくていいやと決意ができる。

お金はかからないけど、買い物をするよりももっと大きい満足感が手に入る。