
かわいくなるため奮闘する女の子のブログ

断捨離好き、アラサー一市民の生き様

備忘録

『論文の教室』戸田山和久

興味はあるけどまだ私には難しい。

『内向型を強みにする』マーティ・O・レイニー

どう役に立てるのかわからない

『論理が伝わる「書く技術」』倉島保美

そもそもこの本を読もうと思えない・・

だから内容もそんなに深くはないと思う

『伝わる・揺さぶる!文章を書く』山田ズーニー

あまり論文のための内容じゃなかった。実用向け

『東大入試に学ぶロジカルライティング』

『いい文章には型がある』吉岡友治

過去問解くだけじゃ文章かけないよ・・

『大学生のためのレポート・論文の書き方』石井一成

やっぱり「問い」の立て方が書いてない

『知的複眼思考法』刈谷剛彦

この本をどうやって使えばいいのかまでいけない

『自己表現力の教室』荒木晶子他

モチベーションは上がる。でも具体的にどうすればいいのか・・

『レポートの組み立て方』木下是雄

いい本だと思うけど私はこのテクニックが使える程理解力がない